キャッシュレス決済が増えて、自分も現金以外で買い物をする機会が増えた。
中でも、ちょっとした買い物とか、自分の中で重要度の高くないものは
WebMoneyというプリペイド式のクレジットカードを使う機会が増えた。
(プリペイドなので、自分が入れている金額以上に購入はできないし、不正に購入されることもないし)

ただし、注意しなければいけないのはWebMoneyでは支払いができないものもたまにある。
画像編集ソフトで有名な「Photoshop」なんかはWebMoneyは使えない。

ちゃんと、いわゆる通常のクレジットカードを使う必要がある。

実は最近、動画編集ソフトでPowerDirector365(CyberLink)を使い始めたのだが。
こちらも、WebMoneyでは支払いができないっぽい。

paypal経由で、「paypalからの支払いをwebmoneyのクレジットカードから」っていう
トリッキーなこともやってみたのだが、決済に失敗してしまった。

↓↓↓

サブスク系はwebmoneyが使えないことが多い気がする。

 

今回は、paypalの残高から支払ったんだけど。
一応、誰かの参考になれば & 自分のメモとして。

来年、更新時に再度チャレンジしてみようかな。

    コメントを残す