MTS Simple Booking-C(=無料の方のプラグイン)を使って

とあるサイトで予約カレンダーを表示させていた時のこと。

Warning: Illegal string offset ‘open’ in /home/*******/wp-content/plugins/mts-simple-booking-c/mtssb-front.php on line 400

と表示される。実は別のサイトでもいくつか同じように利用させていただいているのだが、他のサイトには出ていない。

どうやら原因は、「無料版の方で、予約品目を複数作って、それをコンマで区切って併用(カレンダー表示)」しているのがいけないらしい。

↓↓↓

[monthly_calendar id=”●●,▲▲”]

 

解決法1:コンマをやめる

コンマでの併用をやめて単独にする。

[monthly_calendar id=”●●,▲▲”]

↓↓↓

[monthly_calendar id=”●●”]

 

解決法2:ビジネス版を買う

まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが、

無料版で何でもかんでも自由に使わせていただくのは

開発者に申し訳ないわけですよ。苦笑

もちろん、だいたいの場合、修正版がリリースされるので、

それを待つのもいいですが。

やっぱり無料は無料ですよ。

エラーが起きても文句は言えませんからね。

これを機にビジネス版に切り替えてみるのはいかがでしょうか?

(確か自分が買った時は15,000円前後でした。購入目的はcsvエクスポートの機能です)

予約システムって、ほんと高いところは高いですからね。

そう考えたら複数のサイトで利用できてこの価格ならかなり良心的だと思いますよ。

    コメントを残す