Simple Membershipのメンバー情報をCSVにエクスポートする方法です。

1.アドオン「Member Data Exporter(メンバーデータ・エクスポーター)」(有料)

Simple Membershipのアドオン(拡張機能)にメンバーデータのエクスポート用プラグインが用意されています。

アドオンから公式サイト(ViewDetails)へアクセス

▼ページ最下部に購入ボタンがあります(シングルサイトは4000円ちょっと)

購入すると、メールでダウンロードURLが届くので、ダウンロードして、サイトにプラグインを追加しましょう

2.CSV出力

▼プラグインを有効化すると、WP Membership内に「Data Exporter」が追加されますのでクリック。

▼特にこだわらなければ「Export Member Data(メンバーデータをエクスポート)」タブで、そのまま「Export Darta」。これでCSVがエクスポート(出力)できます。

3.文字化け修正

ここから先は、csvあるある(?)なので、ご存知の方は無視してください。

海外系プラグインは基本「英語」言語なので、日本語の文字列は(エクセルで開いたりすると)文字化けします。

「CSV 文字化け」とかで検索すると、たくさん解決法が出てくると思うので、詳細はそちらをご覧ください。w

1.CSVをメモ帳で開く

2.「名前を付けて保存」⇒文字コードを「ANSI」で保存

※詳しい人は「あれ?文字コードは『UTF-8』じゃないの?」って思うかもしれません。ただ、今回のケースではUTF-8では文字化けは直りませんでした

名前はそのまま「上書き保存」してください

【完成】

これで改めて先ほどのCSVファイルを開くと、日本語になっていると思います

    コメントを残す