webmoney(プリペイド番号)って、2020年あたりから、スマホアプリ(兼クレジットカード)にチャージできなくなったそうで。
それを知らずに、webmoney(プリペイド番号/1万円分)を買ったものの
チャージできないので、スマホアプリ(クレジットカード決済)として使えない。

自分は、音楽もゲームもやらないので、webmoney(プリペイド番号)の使う道を完全に失った。

宙に浮いたプリペイド番号1万円。
どうせなら捨て金だと思って、普段やらないことにでも使ってみようと思った。
前々から気にはなってた暗号資産(仮想通貨)。

あえて手を出すのはどうしても気が引けるのだが、
「他に使いどころのないお金」だと思えばいいかなと思って使える取引所を調べてみる。

出てきたサイトはわずか1件。

Paxful

どこやねん!!

って感じだが、正直今の自分にとってはどこだっていい。
使いどころのないこの「プリペイド番号」が使えるのであれば。

※一応調べてみたところ、米国企業で2014年くらいからサービスを開始しているそこそこの老舗のようだ。日本語にも対応しているので、ある程度進んでいるっぽい

こちらのサイトを参考に、登録手続きを開始する。

Paxfulに登録⇒Paxfulに入金⇒Paxfulで仮想通貨を購入、とこのような流れのようである。

1)パックスフル(Paxful)の登録

公式サイトへアクセスして、「登録」ボタン

②まずはメールアドレスを登録してみる(結局あとで電話番号も登録しなければいけないようなのでどっちでもよい)

▼登録メールに送られてきた数字を入力して認証する

▼同様にして電話番号も登録

▼電話(スマホ)にコードが送られてくる

▼ログインできれば登録完了

2)Paxfulに入金

以下準備中

    コメントを残す