最近Unityを使い始めたのだが、初心者は時として、玄人ではありえないようなミスをする。
youtubeの動画と全く同じことをしているのに、自分だけエラーが出るのだ。苦笑
その良い例が今回の件。
スクリプトを作って、コンポーネントに追加。ここまではお手本通りだが、自分の場合何故か
「Can’t add script」と出る。
しかし、よくよくメッセージを見ると、エラー内容がわかった。
「BarManagerというクラス名が見つかりませんでした」ということのようだ。
今回、ファイル名を「BarManager」ということで作成した。
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ところがスクリプトのコードを見ると、クラス名が違う!?
スクリプトを作成した時に、ファイル名を1度確定した後で、再度リネームしたりすると、このようなズレが起きたりする。この場合、手動でクラス名を変更すればOKだ。(今回はBarManagerと変更)