自分WebMoneyっていう、プリペイド式クレジット決済アプリを使ってるんですけども。 ある日「本人確認のため、電話番号にSMS認証コードを送りました」という表示が出るんですが

肝心のSMS認証コードが届かない。

これが届かないと本人確認できないんですよね。ネットで調べると、ショートメールアプリの受け取り設定が間違ってるとか云々かんぬん言うてますけども 何をやっても届かない。

ショートメールアプリを変えてみたら解決したって話

①今まで、ソフトバンクスマホ(AQUOS)についているこちらのメールアプリを使っていたのですが 

②最近、機種変更でGoogle Pixelに変更したら、実はこっちのメールアプリがデフォルトでついていた。

結論から言うと「①」で届かなかったので、「②」を使ってみたら、届いたって話です。

SMS認証コードが届かないって人は、使用する(受け取る)アプリを変えてみるといいかもしれない。

    コメントを残す