目次
00:55~ | [1]if文(ボールを逃したら) |
07:30~ | [2]ゲームオーバーのシーンを作る |
13:50~ | [3]シーンを切り替える |
▼BallScript
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement; //3)シーンを読み込む呪文の巻き物
public class BallScript : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
//2)ボールが枠の外に出たら
if (transform.position.y < -6f)
{
//Debug.Log("はみ出たよ");
//Time.timeScale = 0; //ゲーム時間を止める呪文
//4)シーンを呼び出す
SceneManager.LoadScene("LastScene");
}
}
//1)ボールが当たった時
private void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision)
{
Destroy(gameObject);
}
}