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unityで、前々回と前回で、簡単なブロック崩しゲームを3Dで作りました。 前回は、ボールを逃したら、ていう時にゲームオーバーの画面表示について解説したので 今回は、ブロックを全部破壊したら、ゲームクリアの画面が表示されるようにしたいと思います。
コード
▼GameManager
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement; //3)シーンを読み込む呪文の巻き物
public class GameManager : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
//1)"BlockTag"を持つオブジェクトをすべて取得
//格納する型[] 変数名 = 格納するもの
GameObject[] blocks = GameObject.FindGameObjectsWithTag("BlockTag");
//2)もし0になったら
if (blocks.Length==0)
{
//Debug.Log("無くなったよ");
//Time.timeScale = 0;//ゲーム時間を止める呪文
//4)シーンを呼び出す
SceneManager.LoadScene("ClearScene");
}
}
}