最近Unityを使い始めたのだが、初心者は時として、玄人ではありえないようなミスをする。

youtubeの動画と全く同じことをしているのに、自分だけエラーが出るのだ。苦笑

その良い例が今回の件。

スクリプトを作って、コンポーネントに追加。ここまではお手本通りだが、自分の場合何故か

「Can’t add script」と出る。

しかし、よくよくメッセージを見ると、エラー内容がわかった。

「BarManagerというクラス名が見つかりませんでした」ということのようだ。

今回、ファイル名を「BarManager」ということで作成した。

↓↓

ところがスクリプトのコードを見ると、クラス名が違う!?

スクリプトを作成した時に、ファイル名を1度確定した後で、再度リネームしたりすると、このようなズレが起きたりする。この場合、手動でクラス名を変更すればOKだ。(今回はBarManagerと変更)

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