ある日、急にデスクトップPCのネットだけ繋がらなくなりまして。

wi-fiは飛んでいるので、ネット回線自体は来ているようだ。(ノートPCの方は普通につながる)

 

LANケーブルを買おうかなって思ったんだけど。

いや待てよ。

なんとなくルーターを見たら、LANケーブルも繋がってる!?

↑「パソコン4」の穴を、PCにつないでるんだけど、ちゃんと緑で光ってる

 

(パソコンを消すとちゃんと消える)

 

てことはLANケーブルはちゃんと繋がってるんじゃね

どういうことだ?と思って、以前、同様の不具合があったとき

「一度、ルーターの電源を抜いて、30秒ほど待って、もう一度差し込んでください」

って言われたのを思い出した。

それをやってみて、ダメならLANケーブルを買いにいこうと。

 

やってみたところ・・・

 

正常に、開通しました!!!

 

 

やってみるもんやね。

 

今日の教訓

パソコンが不具合が起きたら再起動するように

ネット回線が不具合がおきたら、一度電源を切って、再度差し込んでみるべし

 

    コメントを残す