中古で買ったiPad。

充電ケーブル(コネクター)を差し込んでも、しばしば

「充電していません」と表示される。

 

なんなんだ?

 

普段、PCはwinであり、スマホはAndroidの自分としては

この現象が理解できなかった。

 

コネクターが悪い(古い)のかなと思って、買い換えたけど、やっぱり「充電していません」って表示される。

コネクターの問題ではなさそうだ。

 

結論:何回も差し込みなおすと解決することが判明

色々ためしているうちに、

結局「何度も差し込みなおすと解決する」とわかりました。

 

3~4回、あるいは6~7回やれば、

ほぼ間違いなく、充電状態になってくれます。

 

要するに接触不良なんでしょうな。

令和の時代に、昭和家電のような対応にはいささか納得しませんが。←

 

iOS関連でしばしば起こる現象なのか、自分の機種がたまたまそうだったのかは不明です。

 

 

    コメントを残す