東京都内で格安の撮影・映像カメラマン・映像会社紹介!(たぶん最安値)

世の中、ペーパレス化がすすみ、映像ブーム真っただ中。

商品や機能の説明(もはや説明書代わり)、企業紹介、授業や実験の解説などなど。どんどん「動画で紹介」へまっしぐら!

スマホで誰でも動画が撮れたり、簡易編集ソフトで気軽に編集できる時代になりました。

▼安くてプロレベルの編集ができる編集ソフトVideoStudio

さてさて、そうは言っても「いざ」という時には、本職のカメラマンにお願いしたいでしょう。

写真ならまだしも、

映像カメラマンともなると、さぞかし高いのでは・・・?と思うかもしれませんが、ハッキリ言ってピンキリです。

何をもって料金が違ってくるかは一言では片づけられないのですが、ただ、個人的な経験上、高いところは「色々つけてくる」ところが多いです。一番わかりやすいのは

撮影+編集」
撮影+編集+ナレーション」
撮影+編集+ナレーション+ディレクションフィー」

とまあ、こんな感じです。

 

つまり、「撮影だけ」お願いしたい場合には、本来もっと安くなるはずなんですが、意外と「撮影だけ」受けてくれるところって少ないんですよね。

 

1日3万でやってくれる映像カメラマン!

そこでオススメしたいのは、個人的にも、過去何度もお世話になっている、ワイズプランニングさん(本社:葛飾区柴又)です。

↑口コミサイトでも評判は上々のようです。
(ちなみに、写真の方がカメラマンで、社長さんです)

気になる料金ですが、
マジで、丸一日3万円くらいでやってくれます!!!
※もちろん「撮影のみ」の値段です。編集するなら別途
※撮影が1日かからない場合は、時間給でも計算してくれる親切っぷり

ちなみにホームページ記載の料金がこちら(ほぼこのままの料金で見積もりが出てきます)

↑webサイトはかなりショボいですけど・・・(´・ω・`)キニシナイデネ

 

「撮影だけ」とは言っても、普通は10万くらい。

個人調べですが、どんだけ安くても1日5~8万円前後が相場。

そんな中、プロの映像カメラマンが3万ちょっとでお願いできるとか、かなり良心的ですよ。

結婚式や入学式、卒業式などの定番イベントから、

企業プロモーション動画や、Eラーニング動画など、とにかく「映像」というものであればだいたい対応してくれます。

※都内はもちろん、関東近郊なら対応いただけます(ちなみに自分は横浜の案件で撮影お願いしました)