ある日、デスクトップPCのインターネットが繋がらなくなりまして。

ネット回線がおかしいのかな?と思ったんだけど

ノートPC(同じモデムからwi-fiで飛ばしてる)には届いている。

てことは、ネット回線は来ているわけだ。

LANケーブルの買い替え時かな?

と思ったんだけど、PCもLANケーブルも、買い換えて1年ちょっと。

(PCを買い換えた時に、ついでに周辺機器も新しくしたので)

そんな古いはずはない。(だいたい4~5年が買い替えの目安か。)

てことで、ネットが来ているモデムのコンセントを外して、30秒。

もう一度差し込んで、接続状態にして、PCを起動してみる。

いやいや、なんぼなんでも、さすがにこんなに簡単になおるはずが・・・

なおった

あら、なんと普通に復旧しました。

昔よく、ネット接続がおかしいときに問い合わせセンターに電話したら

「一度、回線の電源を切って、改めて入れてみてください」

とはよく言われたもんだけど、

まさかこの手法が令和でも通用するとは・・・。

    コメントを残す