それ、もしかして「All In One WP Security」プラグインが原因かも?「このサイトで重大なエラーが発生しました。」

WordPress5.7にアップデートしたあたりで、

管理画面にログインしようとすると

「このサイトで重大なエラーが発生しました。」というメッセージが表示される事案が散見されるようです。

 

この手の解決法は、検索すると「wp-config」の記述を一部変更すればいい、というサイトが沢山出てくるかと思います。

define(‘WP_DEBUG’,false );

を↓

define(‘WP_DEBUG’, true);

 

 

もちろん、それらは間違ってないんだけど。

ただ、どうやら、All In One WP Security & Firewallをご利用の方(ログインURLを変更されてる方)は、そもそもこのプラグインがエラーを引き起こしている可能性が高いようです。(wp-configを直しても、エラーが出る人は特に、エラー文言をよく見てください。)

 

もし心当たりのある方は、(wp-configを修正する必要なし)

①FTPソフトでAll In One WP Security & Firewallを削除して

②「wp-admin」でログイン

すればログインできると思います。

 

改めて、最新のAll In One WP Security & Firewallをインストール&有効化すれば

元通りだと思います

(もしwp-configを修正した方は、元の状態に戻してOK)

 

要はWordPressを更新(5.7)したことにより、プラグイン(の旧バージョン)が対応できていないため、誤作動を起こしたと。だから、いったん削除して、新しいのを入れてあげれば元通りってワケです。

 

※プラグインの誤作動はよくあることですが、一応自己責任でお願いします。

 

    コメントを残す