Googleアドセンスの審査が通った方が、初めて広告を貼り付けてみたい、という方のための「最初の作業」を紹介します。

※ちなみにアドセンスの審査は、2週間ほどかかると言われています。が、個人的な感覚では、概ねまっとうなサイト、ある程度既にアクセス数を稼げているサイトであれは一般的には翌々日(つまり2日後)~5日くらいで審査が通ることが多いです。)

※さらに補足ですが、アクセス数が多いから審査が早い(アクセス数が少ないから審査が遅い)みたいなのは関係ないです。実際自分も2つのサイトでアドセンスやってますが「アクセスが少ない方が審査が早かった」という経験がありますので。

さて、本題です。

↓↓↓

1)ログイン⇒広告⇒サマリー「広告ユニットごと」

Googleアドセンスにログインして、広告⇒サマリー⇒広告ユニットごと

2)ディスプレイ広告をクリック

名前を付けて、右下の「作成」をクリック

3)コードが表示されるのでこれを埋め込む

コードをコピーして、ご自身のブログに貼り付けて完成です。

※実際に掲載されるまでに小1時間くらいかかります(実際に掲載されるまでは空白が表示された状態です)

補足)個別記事に埋め込んでもいいけど、テーマ設定で、サイト全体として入れることも可能

ブロックエディタ(カスタムhtml)とかでもいいですが
最近のテーマでは(特に有料もの)は、テーマ設定で、サイト全体として入れることも可能なので
ご自身のサイトで調べてみてください。

▼例えばlightningの場合は左サイド「ExUnit」⇒メイン設定⇒広告の挿入、というところで管理しています

    コメントを残す