【VideoStudio】VS_templatesというのを試してみたのでレビュー

ちょっと前の話になるんだけど、動画編集ソフトVideoStudioのULTIMATE2021を購入しまして。

そしたら、付属品として「VS_templates」ってのも付いてきました。

これは一体なんなんだ?と思って検索してみたんだけど

ビックリするほど出てこない!

出てくるものといったらマイクロソフトのプログラミングツール「Visual Studio」のテンプレート。

うん、検索エンジンは悪くない!(苦笑)

こうなったら、自分が実験台になるしかない(言い方よしなさい)、と思って、さっそくインストール。

そうすると、このように5つくらいのファイルがインストールされました。

これらの中にプロジェクトファイル(テンプレート)が入っているので、それを使えば、編集をおしゃれに手助けしてくれますよ、という代物のようだ。

プロジェクトファイルは5つほどあるけど、1つのプロジェクトに複数(10個くらい)のテンプレートが用意されているので、使いようによっては、高度な編集・設定の知識がなくても、ハイセンスでシャレオツな動画編集ができるのかなあ、と思いました。

上手く画像を差し替えるだけで、youtuberでオシャレにキメてるオープニング動画とか、場面の切り替わりのブリッジなどにも参考になるかもしれない。

 

まあ、使う使わないは、好みの問題でもあると思うので、早速実物を紹介

↓↓

    コメントを残す