当サイトでは、kotlinのアプリ制作実況をyoutubeで公開し、

なおかつコードもサイト上で公開しています。

プログラミング初心者で、文法を学んだ人が最初にぶつかるのは

「じゃあ、これを使って何をどうやったらアプリができるの?」

ってところだと思います。

if文を習った、わかった。じゃあそれを使ってアプリを作ってください、とか言われても困るわけです。

配列を勉強した。わかった。じゃあそれをどうやったらアプリになるか、というのがわからないわけです。

とりあえず何か作りたい、でもどうしたらわからない。

その疑問にお答えしようと思って動画を作っています。

・簡単なタッチアプリ
・足し算ができる計算アプリ
・四択クイズアプリ
・キャッチコピー自動生成アプリ
・メモ帳アプリ

などなど。動画を見ながら、とりあえず作ってみれば、理解できるようになります。

是非ご参考ください

    コメントを残す