普段Androidユーザの自分ですが、

寝る前などは、ラジオ感覚でiPadからyoutubeを視聴することが多い。

ただ、この時いつも気になっていたのが

「iPadのサイドボリュームの小よりもっと音量を小さくできないものか」

というもの。

というのもiPadには、サイドにボリュームの大小を調整するボタンがあるわけですが、

音量はすべてここで調整するしかない。

つまりyoutube内の(ブラウザ内の)音量調整は反映されないようなのだ。

 

寝る前のラジオ感覚で聞いている自分にすれば、

「もうちょっと下げたい」

というかなり微調整をしたかったのだが、これ以上さげると「無音」になる。

無音以上、現在の最小以下、

これを実現するにはどうすればいいかと考えていたところ、結局、ボリュームの調整コントローラーを買うことで解決した。

    コメントを残す