最近は、めっきりネットで買い物をする機会が増えてきた。

といっても、個人的には

「アマゾン」「ヨドバシカメラ」「楽天」「ヤフオク」このあたりが主流だろうか。

さて、最近表題のとおり「モノタロウ」で買い物をしてみた。

ラジオCMや、工具の買い物をする人にとっては有名なショップだ。

自分も以前何度か買い物をした経験があったのだが、改めて買い物レビューを記しておきたいと思う。

 

【注文して、配達(お届け)は、なんと翌日(配達日数1日)】

どこかの解説サイトで「(土日を除く)3営業日以内」だか「4営業日以内」みたいな記事をみたので

それほど期待はしてなかったのだが。

自分の場合、「水曜日に注文して、翌日の木曜日にはお届けされた」という感じだった。

やるじゃん!モノタロウ!

※不在表が入ってない場合もある

実は今回、上記のとおり、確かに「翌日木曜日」に配達に来ていただいたようなのだが

あいにく不在で受け取れなかった。

その時、「不在票が入ってなかった」ので、数日待ちぼうけの期間が出てしまった。

(ちなみに、西濃運輸)

西濃運輸のお届け状況確認サイトにも「持ち戻し」てなってたので

「ん?持って帰ったの?(でも不在票入ってなかったしなあ)」

などと、どっちつかずのモヤモヤした期間が数日続いたが、

電話したら、ちゃんと受け答えしてくれた。

そして、やはり電話から翌日、届けてくれた。

 

不在票が入ってない場合があるようなので、注文して、3~4日、なんの音沙汰もない場合、配送業者に問い合わせしてみるのがオススメ。

    コメントを残す