最近ノートパソコンが壊れたので、新しく買い替えた。(win11)

そしたら、よくわからないブラウザ「Opera One」とやらが毎回自動で起動する。

なんなんだろう、と気になって一応調べはしたものの、

正直、気にするほどのブラウザではなさそうだ(言い方よしなさい)

【Opera Oneブラウザとは】
ノルウェーのOpera社が開発したブラウザのようで、AIを搭載していたり
PC周辺をOperaで統一している人とかには便利だそうだ。

だいたい一般的に

第1ブラウザ:Chrome
第2ブラウザ:Edge
第3ブラウザ:Firefox

多少順位は違えど、winユーザで言えばこんなところか。

第3ブラウザですら、ほぼ使わないのに、第4番目のブラウザは正直今の自分には検討するに値しない。(ごめんね)

なので、申し訳ないけど、Opera Oneはアンインストールすることにした。

 

1)winアイコン⇒すべてのアプリ

まずはOpera Oneを起動している人は閉じてください。

そして下のツールバー「winアイコン」⇒「すべてのアプリ」

2)Operaブラウザ⇒アンインストール

3)Opera Stable⇒右クリック⇒アンインストール

4)アンインストール

また使いたくなったら使いますね♪

    コメントを残す