最近、お客さんためのtwitterアカウントを作ったのだが。

数日ちょこちょこ使っているうちに、「このアカウントは一時的に制限されています」

と表示されて、ポストの中身が見れない状態になった。

自分、個人ではもう数年前からやっているので、使い慣れているとは思ったのだが、こんなことは初めてだ。

もしかしたらワイが作った当初より、だいぶ規定が変わったのかもしれませんが(それはあり得る)

こちらの記事がわかりやすかったです⇒エキサイト【Twitter】「このアカウントは一時的に制限されています」と出たら?

「このアカウントは一時的に制限されています」と出る原因《不審な操作》

短時間で大量にフォロー・フォロワーの変動があった
短時間で大量にブロック・リムーブした
短時間で大量にツイートした
ルールに違反するツイートをした(暴力、虐待などの画像や動画等)

自分の場合、あまりどれも当てはまらない気がした。
強いて言えば、短期間(1分くらいの間)に10人くらい一気に連続フォローしたかな?ってくらい。(※連続フォローがロボット的な操作だと思われた可能性はある)

10人くらいで制限かかるのかよ!って気もしなくもないですが。
ただ、フォロワーが数千人いるときの「10人」なら大したことないかもしれないが
アカウント作って初期の段階で、フォロワーがまだ6~7人の時の「10人」は、比率として大きい、ということなの「かも」しれない。

制限の解除方法(画面の指示にしたがう)

制限の解除ですが、一般的には、画面の指示にしたがうだけでOKだ。

自分の場合は、よくある「車の画像を選んでください」的なやつが数回出された。

「ロボットではないことが確認できました」

となって、正常にログインできた。

てことは、何かしら、ロボットと疑われるような操作があったのかもしれない。=連続フォロー?

    コメントを残す