ワードプレスが5.0にアップデートされました。
前々から予告はあったのですが、
実際使ってみるとエディタ(編集)画面が変わりすぎ!

 

いや、↑これだけ見ると「シンプルで簡単そうやん!」ってなるんだけど、ちょっと使ってみると、ちょっとずつ色々違う

結果この「ちょっと」が積み重なって、全体としてものすごく使い勝手が悪い。苦笑

自分がまだ慣れてないだけかもしれないが、

●画像を挿入するだけ、
●編集画面を「テキストモード」に切り替えるだけ

でもすでに「ボタンはどこだ?」状態。慣れてしまえば大したことないんだろうけど、win7がwin8になった時のような、若干面食らった感じ。「別に前のままでよかったんだよ!」っていう。

ってことで、しばらく使い慣れたモードに戻します。
プラグインは「Classic Editor」

有効化するだけで、ハイ戻りました。

    コメントを残す