ワードプレスのテーマ「Lightning」を使って、

新しく記事を投稿したところ。

投稿ページに、スクロールバーが二重に(タテに2つ)表示される謎現象が発生。

(ブラウザのスクロールバーと、投稿ページ内にスクロールバー、みたいな感じ)←イメージ的には「ページ内スクロールバー」?

どうやら、過去記事は問題なさそう

最新に投稿したページのみ、二重のダブル表示になるっぽい。

同じような記事を見つけたんだけど

スクロールバーが二重に表示される

上記リンクによると「プラグインをアップデートしたら解決した」と。

確かにアップデートがあったので、テーマもプラグインもアップデートしたのだが。

自分の場合、解決しなかった。

しばらく様子見。

と思って放置。

その後何故か解決したって話

2~3時間後。

次に、なんの気なしに、(普段はChromeを使っているのだが)

Microsoft Edgeで開いてみたら、なんか直ってる。(?)

時間が経つと直るのか?と思って、

普段利用しているChromeでアクセス。

が、やはりこちらは直ってない。

なんとなく一度ログアウトしてみた。

そうすると、今度は、直っていた。

数時間前までスクロールバーが二重表示されていたページが、直ってた。。

なんだったんだろう。

いったんログアウトしたのがよかったのか。

時間が経過したのがよかったのか。

少なくとも、しばらく放置しておくと直るようだ。

詳細わかったら後日追記します。

    コメントを残す