ある日、LINEで、このような通知が届いた。

ご登録の電話番号宛てに公式アカウントからメッセージが届きました。トークルームを開いてメッセージをご確認ください

なんだこれ!!!???

迷惑メールや、詐欺メールが日常的に送られてくる昨今、どう考えても怪しいじゃん?

ところが、これは本当のやつっぽい。わかんねえって!!www

そしてこれは、ゆうパックから送られてくるときのメッセージらしい。

通知が来た時の手順はこうだ

1)番号(下数桁が一致していること)を確認し「認証する」

2)SMSを送信する⇒OK

3)送信元が郵便局であることがわかります。(そしてその後、ゆうパックからのLINEも届きます)

▼別途、ゆうパックからもLINEが届いている

ここから配達状況とかを調べることができるので、便利っちゃ便利です。

ただし、最初に通知が来たら、そりゃ疑うよね。

なんとかならんもんだろか。苦笑

    コメントを残す