ある日、いつものようにvimeoに動画をアップ。

※動画ファイルはPowerDirectorで作成。
サイズは1920×1080

閲覧しようとしたら
「プレーヤーに問題があります。バックアップを行い、できる限り早急に修復します。」
と表示される。

これは何なんだろう。

調べてもあまり情報は多くない。ひとまず、動画ファイルを作りなおして再掲載してみるも、やはりうまくいかない

てことで一応、別の編集ソフトで動画ファイルを作ってみる。

ひとまず解決したやり方

【次に使用した動画編集ソフト】
VideoStudio(動画サイズ1280×720)

編集ソフトを変更したのが良かったのか、動画サイズを小さくした
(1920×1080⇒1280×720)
のがよかったのかは不明だが、こっちでは問題は解決した。

ひとまず様子見をしてみるが、もしいつまで経っても解決しないようであれば

①別の編集ソフトでアップ用の動画を作ってみる
②サイズを小さくしてみる

これを試してみるといいかもしれない

    コメントを残す